プロフィール

星名優子

Author:星名優子
誕生日:3月21日
血液型:O型
趣味:歌う、DVD鑑賞(主に洋画・海外ドラマ)


リンク


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


もうすぐ夏コミですね・・・。

あれだけ行かない行かないと言っていた夏コミ2日目は、午前中だけ行くことになりましたwww
結局今年も行くのかよ!と自分で自分に突っ込みつつ、どっかのサークルさんとどっかのサークルさん辺りでちょろっとお手伝いして、お菓子を食べて帰りたいと思います。

あ、あとYuccaの「Diastar」はSHIKIさんのスペースで委託してもらいます!
私が当日、持ち込み忘れなければ「東ア-60a」にある・・・はず(`・ω・´)

CD特設サイトはこちら
Diastar1

よろしくです!

あ、ここにも私はいませんのでw
Chordal Microstoria(コーダルミクロストリア) | LYDIA GRAVEバナー
LYDIA GRAVEさん(2日目 東イ-06b)の新作「Chordal Microstoria」に参加いたしました!
9曲目の「shiny☆smile」という曲になります。
特設サイトで既に試聴可能となっておりますので、是非聴いていただけると嬉しいです(≧ω≦)b
よろしくお願いします!


私が夏コミ合わせで参加させていただいた作品は3作品になりますので、ここで夏コミ2日目に頒布されるCDの情報などをまとめておきたいと思います。


【参加作品】

東 A-58b 「うたのは」
【フォルトゥネ☆マギカ】
Reflect

東 A-49b、東ア-60a 「とらいあんぐる!」
Trif主題歌マキシシングル【Straight Feelings】内、2トラック目(Yucca名義)


東 イ-06b 「LYDIA GRAVE」
【Chordal Microstoria】
Chordal Microstoria(コーダルミクロストリア) | LYDIA GRAVEバナー



【ちびっこフォーク作品の委託について】

星名優子、個人制作CDの旧譜を夏コミ2日目に委託していただくことになりました。
委託先は

サークル:solidbeats
スペース:東 キ-44a

です。
いつもお世話になっているRe:nGさんのサークルスペースになります。
申し訳ありませんが、夏コミの新作はございません

置いて頂く作品は

・Reflect (1,000)
・箱庭トライアングル (500)
・Symphonic Love (1,000)
・Reincarnation (1,000)

以上、4作品です。
あ、「Synchronicity」もsolidbeats作品枠の中で置いていただいてると思います。
少量ですので、確実に購入したい場合はお早めがいいかと思います。
ちなみに当日、スペースに星名優子はいません

あと、Yuccaの「DIASTAR」は別サークルさんで委託があるかも、ないかも・・・ちょっとまだ分かりません。

こちらで試聴可能です。


ゲーム「Trif」のイメージソング「Promise of the "16"」をYucca(星名優子×erica)で歌いました。
作詞・作曲はSHIKIさん、編曲はamyuさんです。
この曲が収録されたCDは、夏コミ2日目東ア-60aと同A-49bにて500円で頒布予定となっております。
トラックは

1曲目「Straight Feelings」片霧烈火さん
2曲目「Promise of the "16"」Yucca(星名優子×erica)
3曲目「紡ぎ雪」erica

となっております。
よろしくお願いしますc(>ω<)ゞ
夏コミ2日目(8/13)に参加されるサークル様のCDにいくつか参加しておりますので、お知らせです。
情報が公開されていないものもありますので、公開され次第随時更新していく予定です。

Reflect

小鳥遊まこさんのサークル「うたのは」制作の、魔法少女まどか☆マギカイメージCD『フォルトゥネ☆マギカ』に参加しております!
5曲目「この道の先へ(杏子&さやかイメージソング)」です。
2人のイメージソングという事で、コーラスとかやってますよc(>ω<)ゞ
なにげにまこさんと一緒に歌うの初めてなので、超ワクワクしてました!!!
作曲は上月幻夜さん、作詞は久遠真雪さん、と偶然にも縁のあるお2人にご協力いただいております。
まどか☆マギカに興味のある方、ない方でも聴ける素敵な内容となっておりますので、もし夏コミへ足を運べる方は是非是非。
既に試聴もできるようになっています。
あ、あと、超素晴らしいPVも後悔されてます!

※ニコニコ動画


※Youtube


よろしくお願いします
M3新作「Reflect」
Reflect

============================================================================

もうすぐM3ですね!
他作品への参加情報も揃いましたので、こちらでまとめてお知らせさせていただきます!


タドスケさんのCD「げんきだま」に「あなたらしく」という歌で参加させていただきました!
クロスフェードで試聴も可能です。
とっても元気になれる素敵な歌になっておりますよ(≧∇≦)ノ
他の歌い手様もとっても豪華ですし!
F-01a「タドスケン・ファクトリー5号館」にて頒布されるようなので、よろしくお願いします!


Green Star Appleさんの「ねがいごとがかなったら」というゲームの主題歌「ねがいごとがかなったら」の歌唱とムービーのナレーションを担当しました!
M3でも映像として流れるらしいですwwwつたないセリフですみませんwww
F-11bで頒布されますので、よろしくお願いします!


カヲル君のCD「セカイ」に「Starlight」という歌で参加いたしました!
作曲はしのさん、という事で初タッグでお送りしますc(>ω<)ゞ
各曲の試聴、クロスフェードもアップされておりますので、是非聴いていただきたいです。
他スタッフ陣がもの凄い豪華すぎてビックリしましたが、CD独特の雰囲気が全面に出ていてすごく良いまとまりになっていると思います。
店舗委託の予定もない、イベント限定CDとなっております!!!
どうやら当日の手搬入らしいので、枚数もそんなにないと・・・思われますので、確実にゲットしたい方は・・・頑張ってください(・ω・;)
N-05bで頒布されますので、よろしくお願いします!


まってましたトイレ擬人化CD!!!!!!!!!!!!!!!
「CLUB★toilettes」というCDで、ちなちゃんと「Wish the Connection」という歌をデュエットしちゃいました!
試聴もできますよ!
Twitterが発端となったあのトイレ擬人化が、ついにCDになっちゃいました\(^o^)/
漫画もボイスドラマも全部セットです!なんか凄い事になってますwww
他の参加者もやったら豪華なので、引かずに興味を持てた方は是非ゲットしてください。!!!
D-15b、D-02aの2ヶ所で頒布されますので、よろしくお願いします。

============================================================================

星名優子のM3参加作品は以上の4作品です!
個人作品とはまた違った方向性の楽曲が多いので、是非聴いていただきたいです(^^)
当日の頒布数が少なめな作品がいくつかありますので、興味のある方は頑張ってゲットしてください!

ちなみに個人の新作「Reflect」については、当日品切れにならない程度の数を搬入しておりますので、急いでお越しいただかなくても大丈夫と思われます。
特典のポストカードについても、先着となりますが当日は充分な数を用意しております。
絶対に品切れにならない、とは言い切れませんが、朝一でなくても余裕でお手に取っていただけますのでご安心下さいませ。

■「Last snow」について
Last snow
在庫がかなり少ないため、申し訳ありませんが当日は2枚しかありません
あとは委託であきばおーさんにおいて頂いてる数枚の在庫のみで頒布終了となります。
ニゴロウさんとの初タッグ曲「Last snow」と、稀依さん作曲で作詞を稀依さんと共作した「残酷なアトリエ」、の2曲とインストを収録した全4トラックCDです。
取り置きなどは行っておりませんので、購入を希望される方は早めのご来場、もしくはあきばおーさんにて早めのご注文をオススメいたします。
よろしくお願い致します。
こちらの情報は、サイトでは知らせませんがブログのみでお知らせ。
ちょっと名義が違いますので、サイトの履歴などには載せない方向で。

参加CDのお知らせになります。

***********************

タイトル名:EXIT TUNES PRESENTS 神曲を歌ってみた
品番:QWCE-10019
発売日:2009年10月7日(水)
価格:¥2,000(税込)
ジャケットイラストレーター:ブラボー山田

1. Soar -overdrive- / minato(流星P) feat.F9 with prkr
2. 貴方に花を 私に唄を / Re:A&Re:nG with prkr
3. ルカルカ★ナイトフィーバー / Hommarju feat.実谷なな
4. Step to you / 40mP feat.実谷なな&リツカ
5. ココロ / トラボルタ feat.なまこにゅる粉
6. ファインダー / MK feat.リツカ
7. one more kiss / B.U.S vs. OSTER project feat.もんちー
8. 雨を連れゆく / Acid=Stone Valley vs. Starving Trancer feat.ちょうちょ
9. サンドリヨン / Dios/シグナルP feat.ぽこた&花たん
10. ライオン / B.U.S feat.びびあん&☆ゆーこ☆
11. 夕日坂 / Starving Trancer feat.転少女
12. Be Alike / Dizzi Mystica feat.花たん
13. Wash My Blood / デッドボールP feat.PAGECO
14. 忘却心中 / Icon feat.野宮あゆみ
15. マリオネット / kinoto feat.ココリーヌ・ナタデ
16. 真赤な誓い / MK feat.赤飯(・ω・)つω

***********************

一般流通のCDになりますので、見つけやすいと思います。
一部の同人ショップやamazonでもご購入できるはずですので、ご興味があればどうぞ。

ただいまです

本日、実家から帰ってきました!
とにかく実家はセミが多くて本っ当にうるさかったです・・・私、セミが大の苦手なので、外に出るたびヒヤヒヤしてました(ノД`)
でもいつもより長い帰省だった分、充実して過ごせたなぁと思います(*>ω<*)
まぁ…その分、この後が色々と忙しいんですけどね。

さっそくサイトも更新しました。
もうすぐ夏コミという事で、参加作品情報を出しましたよー。
いつもお世話になっている少女病さんのコンピレーションアルバムに1曲参加させて頂いてます!
空想RPG
架空のRPGをテーマにした作品でして、私はヒロインのテーマ「Symmetry」を歌わせてもらいました!
作曲は少女病&ピクセルビーさんです。
何気にピクセルビーさんとは初めてのお仕事でしたww
今までも別件収録の時にいたり、イベントでお会いしたり、色々と接する機会は多かったんですけどね。
明るい爽やかな曲になっております!
視聴もできますので、夏コミに行かれる方は是非(*>ω<*)
スペースは2日目の「東3ホール A-83b」です。

その他、過去に参加した作品が旧作としてどこかのスペースに置いてある可能性もありますが…
スミマセン、そこまで把握できてないので見かけたらよろしくお願いいたします。
サイトでも告知いたしましたが夏コミの参加作品のお知らせです。
pa

Acid-Mist様制作のゲーム「Pleasant Alchemy」にてED【Pleasant Alchemy】という曲を歌いました!
EDまでいかないと聞けない曲です。
夏コミ2日目の西地区 う- 02a 「Acid-Mist」にて頒布されます。
一応18禁なので、お手に取れない方もいらっしゃいますのでお気を付けくださいませ。

ちなみに2日目は一般で夏コミに行きます。
妹が行くというので(汗
夏コミ初めてですが・・・暑そうなイメージがΣ(´Д`lll)
きっと凄い人なんだろうなー・・・人酔いするので、すぐ体力なくなりそうだ。

あと、喉ですが。
先日、内科ではなく咽喉科に行ってきました。
腫れてないけど真っ赤らしい。・゚・(ノД`)・゚・。
でも薬も変えたし、うがい薬とか色々もらえたので今日は少しは良くなったような気がします。
まだ治ってはいないので、大人しく治るのを待ちます(>_<)

Festa!

夏コミの参加作品の情報解禁です!



少女病のオリジナルボーカルCD「Festa!」です。
コミックマーケット74 8月16日(2日目)西1ホール れ-19a 「少女病」にて頒布!


少女病なりの学園祭を描いたオリジナルボーカルアルバム。
ボーカルと一部コンポーザーをキャラクター化したジャケットになっています。
ちなみに私は、1番右の青いリボンの女の子ですはーと
ちょwあまりの可愛さに興奮しました(笑

他参加者もとても豪華な顔ぶれで、私…ガクガク

Asrielさん、ゴムさん、紫月菜乃さん、茶太さん、野宮あゆみさん、ビートまりおさん、めらみぽっぷさん、ゆいこさん、留桜良姫さん

となっております。
これは・・・豪華すぎでしょう!?

前回のCD「Sanctuary」から引き続き参加させていただき、本当に感謝感謝なのですよきゃ
相変わらず収録は緊張してましたが、とても良い経験ができました!

夏コミに行かれる方は要チェックです!

M3参加作品

M3新作CD「flowers*」
星名優子2ndシングル「flowers*」
**************************

5月11日に開催されるM3にて、自主制作以外でも1作品ボーカルで参加しております。
さっきサイトにも記載させて頂きましたが、サークル「THE多摩川(仮)」様の新作に「VOICES」「カントリーロード」2曲でボーカル参加させて頂きました♪
3月31日の日記にも書かせて頂いてますが、スペースが出ていたので再度お知らせです。

サークル名:THE多摩川(仮)
スペース:D35


ちなみにこの作品、今回のM3でのみ配布だそうです。
通販や委託はやっておりません。
こちらで販売しているCDは新作のみらしいので、スペースにあった作品がそれですbikkuri01
枚数も限りがございますので、CDというカタチでお手元において置きたい方は今回のM3だけが入手手段になると思います。
よろしくお願いいたしますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

 | BLOG TOP |  NEXT»»


