プロフィール

星名優子

Author:星名優子
誕生日:3月21日
血液型:O型
趣味:歌う、DVD鑑賞(主に洋画・海外ドラマ)


リンク


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


サイトTOP、Twitterで告知いたしましたが、2017ーM3春の新作はベストアルバム「TRIFLE」です。
TRIFLE 

リリース : 2017年4月30日(M3-2017春)
スペース : ケ-38b(第二展示場)
サークル : ちびっこフォーク

新曲「Everlasting Journey」を含む、2枚組30曲を収録しております!
1番古い2007年の曲とか、音質とか色々な部分も考えて収録自体どうしようとも思っていたんですが、もうせっかくなので入れちゃいました。
99さんの素晴らしいマスタリングにより色んな楽曲が通して聞きやすくなっていますので、古い曲も新しい曲もっひっくるめて是非聴いていただきたいです!

まず新曲「Everlasting Journey」について。
アニソンみたいな曲が歌いたい。そんな願望が詰まった楽曲になっております。
作編曲は塚越雄一朗(NanosizeMir)さん、作詞はサイトデザインもやってくれているらいねちゃんにお願いして、すっごくカッコイイ曲になりました!
収録も時間を縫って頑張ったので、本当に是非聴いていただきたい!

今回「Disc1」に収録している「flowing - trifle mix」は「flowing」を、作編曲の廣澤優也くんで再mixしてもらったバージョンです。
ボーカルは元CD収録のものと同じでmixのみ微調整されていますので、聴きやすくなっているかと思います!

「Disc2」に収録されている「Lyrical End World's Story - decade mix -」。
こちらは作編曲のRe:nGさんによるブラッシュアップバージョンです!
ボーカルは元CD収録のものと同じですが、編曲がすっごく聴きごたえのあるバージョンになってます!めっちゃカッコイイです!

あと、今回は特典として24P冊子が付きます!
今のところ、可能であれば店舗委託分にも付けて貰う予定です。(付けれなかったらごめんなさい)
2011年の「Alice in WONDER HALLOWEEN」から2016年「ALICE GAME」までの、ジャケット、ブックレット、アナザージャケット等々・・・
冊子1 冊子2
こんな感じです。
CDケースより少し大きめサイズになります。
今回、CDジャケットデザインをしてくださった4m*さんの名誉のために書きますが、この冊子は私が作りました(;´∀`)
ざっくり並べただけです、ほんと何の芸もありませんので、純粋にイラストだけを楽しんでいただければ(;´∀`)

当スペースではピクセルビーさんのPixels」「Panoram A Leafも委託頒布予定です。
そういえば、「Pixels」もピクセルビーさんの2枚組30曲入りベストアルバムですね。
こちらもよろしくお願いします!

あと、近くのスペース「ひまさー」(ケ-17a)の新譜「ひまさーCD」でも2曲歌ってます。
2曲入り手焼きCD、200円です!!
いつもゲームやらダベリやらで昼も夜もゆるゆると遊んでいるお友達と音楽作ってみました!
水谷瑠奈こと、るなちと一緒に歌ってます。
歌って合わせてみたら星名優子とるなちの意外な程の親和性。驚きの親和性。
こちらは無くなり次第終了となり、店舗委託はありませんので、当日会場に来られる方は早めにゲットして頂いたほうが確実と思います!

同じ「ひまさー」スペースでカヲル君が委託する「セカイ」というCDにも1曲、私の歌が入っています。
なんと2011年制作のCDです。しかも200円。
特設サイトはもうないみたいなのですが。
他、結月そらさん、悠花さん、遊女さん、と豪華なボーカル陣が参加していますので、興味があればこちらも聴いてみてください(*^^*)


以上、M3のお知らせでした!
よろしくお願いします!
先日お伝えしました10月24日開催のライブ「音劇歌譚博覧会」のチケットが、9月2日から販売開始でございまする!


チケットは現在全国ファミリーマート内Famiポートにて発売中、またはイープラス携帯サイト・インターネットサイトにてご注文後全国セブンイレブン・ファミリーマートでの支払い・受け取りが可能です。
http://eplus.jp/sys/main.jsp

ファミリーマート端末での詳しい購入方法はこちらを御覧ください。
http://eplus.jp/page/eplus/familymart/ticket.html
(選択は→『地域選択:関東 or 全国』→『ジャンル:ポピュラー音楽 or すべてのジャンル』
→『キーワードから探す:(入力)オンゲキ』にて検索してください。)

・イープラスPC用 音劇歌譚博覧会 購入ページリンク http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002046374P0050001P006001P0030001

・イープラス携帯用 音劇歌譚博覧会 購入ページリンク URLhttp://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002046374P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO

○ 全席自由・オールスタンディングです。
○ 開場・終演時間は多少前後する場合があります。
○ 会場は再入場自由です。入場時にスタンプを押されますので再入場の際はご提示してお入り下さい。
○ 会場にロッカーの設置はありません。大きな荷物などは駅前のロッカーをご利用頂くようお願いします。
○ 会場内は撮影・録音は禁止です。
○ ライブに関するお問い合わせは下記メールフォームよりお問い合わせください。

と、コピペで申し訳ないですがこんな感じです。
ちなみに、ライブ当日はサポートでRe:nGさんも出演してくださいますよー。
よろしくお願い致しますc(>ω<)ゞ



あと、これも先日お伝えしましたが、JOYSOUNDのカラオケ配信について。
投票可能にしていらリリカルが配信決定しましたので、別の曲を1曲、投票可能にしたいと考えております。
現在リクエストとして上がっている楽曲は

「流れ星の願い」
「パラレルラインズ」
「ヒトシズク」
「Rotation」

の4曲です。
他の楽曲を投票したい場合は、リアルタイムリクエストにてエントリー依頼してください。
エントリー依頼しても反映に日数がかかるため、上記以外の曲を加えたい場合は早めに行っていただいたほうがいいと思います。
1番希望の多い楽曲を投票可能状態にしますので、コメントやメールなどで2週間ほどリクエストを受け付けます。
よろしくですc(>ω<)ゞ
ニコニコで私の歌がアップされているという情報がΣ('∀`;)
サイトで公開している1番古い歌「メグメル」をどこかの誰かさんがアップして頂いてます。
よりによってこの歌とは(・ω・;)

それとは別で最近、自分でもニコニコ動画でアップし始めました。
探せる人は根気で探せば見つかるかもね(・ω・)



★拍手のお返事★

続きを読む »

07.10.8.M3


M3会場まで来てくださった方、お疲れ様でしたヽ(゚∀゚)ノ
私は無事帰還いたしました。
思ったよりも沢山の人にCDを手にとって頂けて嬉しかったです!!
試聴していただいた方もありがとうございました。
ちなみに3人で売り子していて、主に2人前に座ってましたが、白いワンピにブラウンのカチューシャしたさえない身長低い方が私です(・ω・)
私は出店初めてだったんですが、2人は経験者だったので凄くテキパキやってくれてホントに感謝感謝でした!!
私もお目当てのサークルさんの所に行くことはできたんですが・・・後からうっかり行けなかった所があったのに気づいてちょっとショックです。
あとは通販だな(・ω・)

色んな歌い手さんやボイスコさんとお会いできて、凄く楽しかったです。
これだけ集まるって他のイベントですらないでしょうからね。
マジM3大好きです(*>ω<*)
イベントは16時までだったんですが、15時半頃に終了いたしました。
その後は打ち上げにカラオケに行ったんですが・・・なんというか。
M3会場内で喉やられたっぽいです(^_^;)
水分は取ってたつもりだったんですが、歌うのちょっと辛かった(-_-;)

それなりに疲れますが、またM3には是非行きたいです!!


★拍手のお返事★

続きを読む »

13日までにお申込みくださった方には全てお返事いたしました。
もし、きてない、という方はお手数ですが再度お申込みください。


風邪・・・まだ治ってません。
今回のは本当に辛かったですが、体のダルさは取れました。
あとは喉(;´Д`)
歌うどころじゃありません。
早く治らないかな~・・・
Alice in Promised Land


昨日、CD「Alice in Promised Land」の紙モノの入稿を済ませました(^-^)
最初は自宅印刷にしようと思ったんですが、試し刷りしたところなかなか思ったようにいかず困難な事が発覚。
とりあえず、キリのいい数量で業者にジャケット等の製作を頼みました。
恐らく・・・なくなる事はないと思われる枚数生産します。
万が一、なくなった後に更にご注文があった場合は自宅印刷になるかも??しれないですが・・・多分余る程の枚数なのでそこは大丈夫かと(^_^;)
入稿とか初めてだったのでちょっと緊張しましたが、特に問題ないそうなので安心しました。
こういうの初めてで・・・なんだかドキドキしますsc03

関係ないですが、7月新しくした携帯が1ヵ月後に水没しました。
・・・ピンクだったんですが、交換するにも在庫がないので以前の携帯をそのまま使ってます。
・・・ただ、その携帯の調子が悪いのです・・・調子が悪いから機種変更したんですけどね(;´Д`)
・・・たまに電話発信できないし、会話中切れるし、メールは取り寄せないとたまに来ないし・・・明日の給料で変えます。
保険に入ってても1万5千円マジですか
お金が必要な時期なのに、痛い出費です。


★拍手のお返事★

続きを読む »

昨日になりますが少し更新しました。

まず、応援リンクを貼ってくださってるサイト様にリンクを繋げました。
アクセス解析にて報告頂いてない分もリンクさせて頂いてますので、問題がある方は消しますのでご連絡くださいませ。

M3取置きと通販についても追記いたしました。
受付は9月8日からを予定してます。
取置予約をしてくださった方には、ささやかですが予約特典をお付けする予定です。
また、通販の方へも9月18日までに入金を済ませて頂いた方には同様の特典を付けさせて頂く予定です。

本当にささやかで、ちょろっと付けさせて頂く物なんですが・・・数が把握できないと間に合わないので期間内に手続きして頂いた方のみになります。

ただ、取り置き分につきましてはギリギリの予約をされた場合、数量の関係で特典が付かない場合があります。
色々と初めてなので、どれぐらい用意すればいいのか全く検討がつきません。
なので極力18日頃には予約して頂けるとありがたいです(^_^;)

拍手のお返事

昨日まであんなに暑かったのに、今日はめっちゃ涼しくなってちょっと焦ります(^_^;)
でもクーラーが必要ない1日だったので、電気代を気にしていた私にとっては良い1日だったと思います。

CDについてですが、一体何枚作れば良いのか・・・かなり迷ってます。
まず、M3に何枚くらい持っていけばよいのか。
そして予定している通販分も含めると・・・最終的に何枚作ればよいのでしょう(((( ゚Д゚)))
・・・う~ん。
私だしなぁ・・・あまり沢山作って余ってしまうのももったいないし・・・どうすればよいものか。




★拍手のお返事★

続きを読む »

 | BLOG TOP |